インスタで話題!ジェンセルターのスリーサイズ・食事・トレーニング

ジェン・セルターのスリーサイズや食事、運動メニューまでご紹介します!

ジェン・セルターとは?

出典:Instagram

ジェンセルターは、インスタグラムで1000万人以上のフォロワーを有する世界が注目するフィットネススターです。
2012年より独自のトレーニングで鍛え上げられた見事なヒップをInstagramに掲載すると、一般のユーザーはもちろん、世界でも有名なアーティストやスポーツ選手もフォローするように。
現在はパーソナルトレーナー兼フィットネスモデルとして活躍し、ハリウッドセレブ並の知名度を誇っている、美尻の女神です。

ジェンセルターの食事

出典:Instagram

ジェン・セルターは、栄養価の高い食材をアレンジしたオリジナルレシピを作っています。



<トレーニング前>
・トレーニングの1~2時間前には栄養補給をする
・内容は鶏の胸肉や白身魚などの脂肪分は少ない高たんぱく質、サツマイモや玄米などの消化が遅い複合炭水化物を含んだ200~500キロカロリー程度の食事を摂る
・腹持ち良く、栄養価が高い低カロリーを心がける



<トレーニング後>
・トレーニング後はホエイプロテインアイソレートといい、たんぱく質の含有量が高いプロテインなど、たんぱく質を摂取します。
・また、ここで消化が早い白米などのたんぱく質を食べます。


<一例としては>
・朝…卵白入りのプロテインパンケーキ(ココナッツオイルやアーモンドバターのオイルを入れ、適量のプロテイン、バナナやミックスベリーを入れたフレッシュで高たんぱくなパンケーキ)
・昼…鶏肉約100グラム程度をオーブンで焼き、炊いた玄米をトマト・赤ピーマン、カリフラワーなどをココナッツオイルで炒める炒め物。
・夜…脂肪分が少ない肉や魚、特にサーモンや鶏むね肉などを食べます。野菜も一緒に、ご飯などはなし。
・間食…ベリーやバナナ、ほうれん草に無糖アーモンドミルクなどのフレッシュフルーツスムージーにプロテインを入れた物。腹持ち良く、ビタミンやたんぱく質も摂取できる効率的な間食です。

ジェンセルターのスリーサイズ・身長・体重

出典:Instagram

ジェンセルターのスリーサイズと身長体重は以下です。

身長:168cm
体重:54kg
スリーサイズ:バスト84-ウエスト58.5-ヒップ-91.5

ジェンセルターの筋トレメニュー

出典:Instagram

毎日どんな場所でもトレーニングを欠かさないジェンセルター。
ヒップアップのトレーニングはもちろん、体幹や全身均等にトレーニングを行っています。

ここでは、ジェン・セルターが行なっている美尻を中心としたトレーニングメニューをご紹介。

ファイヤーハイドランド

出典:vimeo

ファイア・ハイドラン(ファイヤーハイドラント) 四つん這いで片足ずつ横側に水平に振り上げる動き 15回×4セット

ファイヤーハイドランドキックス

出典:vimeo

バックキック(ドンキーキック)

出典:vimeo

バックキック 四つん這いで片足ずつ後方に引き上げる 15回×4セット

ウォーキングランジ

出典:vimeo

ウォーキングランジ 片足ずつ一歩前に出して、後ろ足のひざを地面に近づけて腰を下ろしながら前進(ウォーキング)する動き。 片足ずつ10回×4セット

出典:vimeo

他にも、
・縄跳び 1分×4セット
・ボスボールを使用したヒップレイズ 仰向けで片足をボスボールに乗せ、もう片方の足を上げる。腰も上げ、下ろすという動きの繰り返し。 10回×4セット

その他にも様々なトレーニングを行っています。

美尻は1日にしてならず。ジェン・セルターのトレーニングを参考に、トレーニングを続けていきましょう!

出典:Instagram