【無重力エクササイズ】空中ヨガとシルクサスペンションとは?

はじめている人急上昇中のダイエットエクササイズ!\nどんなダイエットエクササイズかご存知ですか?

今、無重力エクササイズが熱い!!

NYからやってきた、話題沸騰中の無重力エクササイズ!
ハンモックを使ってやるエクササイズが面白い!
海外ではNYセレブのマライア・キャリーやブリトニー・スピアーズ
日本だと中島美嘉や剛力彩芽もハマっているんだとか!?

日本でも最近認知度がどんどん上がっています!
TVで見たことがある方もいますよね?

特に空中ヨガが有名ですよね!

空中ヨガは、エアリアルヨガ、反重力ヨガ、ぶらさがりヨガ、エアロヨガ、フライングヨガともいわれます。名称がまだ定まっていないようですが、やはり「空中ヨガ」は漢字でイメージがつきやすいですね。日本では空中ヨガが一番使われているようです。ニューヨーク発祥で、元ブロードウェイダンサーのクリストファー・ハリソン氏が考案したヨガになります。

天井から吊るされた布は広げるとハンモックのようになり、
それを補助具として少しずつ体を布にあずけていくことで、ヨガのポーズを深めていきます。

こんな効果があるということで人気があります!

○リラクゼーション効果
○ストレス発散
○アンチエージング効果

ムリな力が抜けるので、リラックスして深い呼吸ができます。
また、ほとんど逆さまの状態で行うので頭に血流が促されストレス解消に。

芸能人もハマっています!

中島美嘉さんもその一人。
TV「アナザースカイ」で無重力エクササイズをやっていました!

「嵐にしやがれ」でも嵐の5人とガッキーが無重力ヨガを体験していました♪

ちなみに写真はヴァンパイアというポーズです。
こうもりのような形になります。

そして…この空中ヨガの進化形??がとうとうやってきました!

その名も…【シルクサスペンション】

TVでも話題!
今大注目の最新エクササイズ「シルクサスペンション」
体のコアを刺激して体のバランスを整え、そして柔軟性を作り出す究極のボディエクササイズ!!

ニューヨークの中心地マンハッタン5番街にあるPilates on Fifthのオーナーである、キャサリン・キンバリーコープ姉妹により開発されました。

日本で最も有名なピラティスインストラクター姉妹。NHK教育テレビでのピラティスレッスンや、九州地区の人にはJR九州のコマーシャルでも顔なじみ。日本での勤務経験があり日本語堪能。ニューヨークにPilates on Fifthというスタジオを持つオーナーでもある。

シルクサスペンションは、2つの支点から吊り下げられた二本のサスペンションと、ハンモック形状のサスペンションの2種類を使用します。
さらに、それぞれのサスペンションは瞬時に高さを変更することも可能です。 多くのサスペンショントレーニングとは異なり、この2種類をそれぞれ単独で、もしくは組合せて使うことで、エクササイズの幅が大幅に広がるだけではなく、より段階的に各ニーズに合わせた調整が可能となります。 このため、あらゆる分野で幅広く、理想的な効果を発揮することができます。

空中ヨガとシルクサスペンションって何が違うの?

★空中ヨガ★

空中ヨガ(無重力ヨガ)は主に精神的リラックス効果があります。
空中ヨガは、吊るされた1つのハンモックを使ったヨガ法です。
これはハンモックの支えを利用し、そこで無重力ポーズをとったり、体の硬い人でもヨガポーズをとりやすくすることができます。

★シルクサスペンション★

空中ヨガが精神的リラックスを目的にしているのに対して、
シルクサスペンションは身体づくり。よりスタイルがキレイになります♡

シルクサスペンションはハンモックに加え、2つ【サスペンション】を組み合わせて使用するので、
空中ヨガに比べ、色んなポーズを楽しめます!
また、空中でバランスをとるため体幹が鍛えられ、
ウエスト周りがマイナス2~3センチ引き締まる方も。
楽しみながらスタイルがよくなるエクササイズ!お腹もすっきりとした美しい体に♡

シルクサスペンションのメリット

背骨はさらに柔らかく、しなやかに!

美しさ・強さを兼ね備えた身体作りのために、シルクサスペンションは最大限の効果を発揮!
◆シルクサスペンションでこんな効果が!

・体力、筋力アップ
・柔軟性をアップ
・バランス力をアップ
・身体を鍛えて動かせる
・ストレス発散

1日取り組んだだけで、「今まで毎日エクササイズやパフォーマンスに取組んでいたにもかかわらず、それでも尚、カラダの奥深い部分が使われた実感を感じる」と、驚きの声が耐えません。

シルクサスペンションをしていくことで
楽しく体幹も鍛えられこんな体に♡

女優の鈴木砂羽さんもシルクサスペンションにハマっているみたいです!
楽しそうですね♡

床ではなく、宙に浮いた状態でバランスをとるので、体幹を鍛えることができます。
左右の動きが違うことを自分自身で感じ取ることができるので、根本的な姿勢改善につながります。

楽しみながら、カラダが引き締められるエクササイズ、シルクサスペンション!
一見、難しそうですが、気軽にはじめることができるんです!

こんな魅力満載なシルクサスペンションはここでできます!

シルクサスペンションエクササイズ|東京・名古屋 加圧ビューティーテラス

初めてでも安心!
気軽にシルクサスペンションを体験できます!

【こんな方におススメ!】

♦楽しみながらダイエットしたい方
♢美しい姿勢・プロポーションを目指したい方
♦柔軟性と実用性のある筋力をアップさせたい方
♢バランス力をアップさせたい方
♦ストレスを発散したい方

【表参道本店】
渋谷区神宮前4-3-4東京ソワール表参道ビ3F

【恵比寿店】
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 グラススクエア1F

【銀座本店】
東京都中央区銀座2-4-8銀座YUKIビル4F,5F

今なら60分 ¥3,500~できるみたい
加圧しながらやることでさらに効果が出そうですよね♡
表参道、銀座、恵比寿の都内3店舗で体験できます!

シルクサスペンション|サテライトスタジオPILATES BODY STUDIO

さあ、今すぐはじめましょう♪

話題のシルクサスペンションで美BODYを手に入れちゃいましょう♡