次ブームはコレ!!ダイエットトレンド2017❤食品、期限付き、アプリなど

毎年多くの流行りを生み出すダイエット。\nその中から、2017年に流行間違いなしのダイエット方法をご紹介いたします♪\n一足お先に最新ダイエット方法を取り入れて、夏までにダイエットを成功させちゃいましょう~❤

①ウォーター

白樺ウォーター

見た目はほぼ透明の色。成分にブドウ糖が含まれているため、少し甘い味がします。水ほどさらさらの飲み口ではなく、まろやかな口当たりで飲みやすいようです。

名前の通り白樺の木から取れる樹液。白樺の樹液には利尿効果があるため、毒素や尿酸、体の中の余分な水分を排出してくれます。そのため、セルライトや肥満にも効果があるのだとか。デトックスにいいと言うことは、女性が気になるむくみにも期待できそうですね。

メイプルウォーター

煮詰める前のメープルシロップのこと。
水にほんのり味が付いたドリンクで、香りや味に癖が無いので飲みやすいと好評です。

メープルウォーターに含まれる注目の成分がアブシシン酸(ABA)と呼ばれるもので、インスリン感度を高めて血糖値を押さえてくれる働きや免疫系を刺激してくれたりする作用があります。アブシシン酸はまだ健康効果が発見されて間もない植物ホルモンで、人体に対してはインスリンの分泌を促進し脂肪細胞のインスリン感度を高めるとされており肥満や糖尿病に対する作用が期待されています。

②糖質ゼロ・オフ食品

ラカント

「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスとトウモロコシなどの発酵から得られる天然甘味成分「エリスリトール」、2つの天然素材からつくられた安心でカロリーゼロの自然派甘味料です。

丸麺糖質ゼロ

こんにゃくで出来た麺は、ヘルシーなのが嬉しい!
色々な味を楽しめそう♪

血糖対策に有効な糖質制限食・糖質量1日130g以内(一食あたり20 ~ 40g+間食10g)を推奨しています。お米を主食とする日本人は炭水化物の摂取量が多くなりがちなので、注意を払う必要があるのです。多様なメニューに適応できる〈糖質0g麺〉はおいしくて無理のない糖質制限食ライフをサポートするのに、大変適した商品です。

ブランパン

麦入りのパンは、味も食感も美味しいのが嬉しい❤

ブラン(ふすま)は、食物繊維を含む小麦やお米の外皮です。
ローソンのブランパンは“米ブラン、オーツ麦ブラン”を入れることで、
これまで以上に「しっとり、ふんわり。」なパンに仕上がりました。

糖質制限万能だし

料理に沢山使用するお醤油が糖質オフなのは頼もしいですね♪

糖質制限万能だし醤油は糖質制限食やダイエットに取り組む方の為に、砂糖やブドウ糖を一切使わずに作りました。天然甘味料エリスリトールを使用することで、100ml当たりの糖質は驚きの3.7g!一般的なだし醤油の糖質を約80%以上もカット。安心して糖質制限食でお使いいただける糖質制限万能だし醤油です。

ゼンパスタ

しらたきは、色んな味との相性がいいので、バリエーションが楽しめますね!

Zen Pastaは日本語で表すと「禅パスタ」。禅には健康的で日本的なイメージがあることからそう名づけられました。輸出の便宜上乾物ですが、スーパーで販売されている水を含んだしらたきと同じ物です。

しらたきはコレステロールや塩分を体外に排出してくれる水溶性食物繊維が豊富。腸内で膨らんで腸の動きを促進するので便秘解消に最適です。
また、しらたきは消化が悪いので食べ過ぎはいけませんが、消化が悪いということは反面腹持ちが良いということでもありダイエットにはメリットです。

③手軽に摂れるスーパーフード

きれいな大豆

チアシードの食感がプチプチして美味しそう❤
オルビスなので安心して食べられますね♪

良質なタンパク質や鉄分、カルシウムなど、豊富な栄養価で知られる南米のスーパーフード・チアシードとイソフラボンや食物繊維など女性にうれしい栄養素がたっぷりの大豆を配合。 厚みがしっかりあり、噛み応えのあるクッキーを水分と一緒に摂ることで、チアシードと大豆がおなかの中でみるみる膨張。

チアシード入りダークチョコレート

成城石井で大人気の商品。
アサイーやブルーベリー、ざくろなどの天然由来の果汁をぎゅっと凝縮したゼリーとダークチョコレートの相性がたまりません❤

原料全体に対してチアシードを3.4~3.5%使用。チアシードのプチプチした食感がアクセントになり、その分食べ応えが増して、おなかも満足。チアシードをはじめ、アサイーやざくろという身体に嬉しい素材を使用しているので、チョコレートでありながらも、美容や健康に気を遣っている方にも抵抗なく気軽にお召し上がりいただける商品です。
便利なチャック付きなので、外出先やオフィスのおやつなどにおすすめです。

生酵素スムージタブレット

大人気の生酵素とスーパーフルーツがタブレットで摂取できちゃうなんて、試してみたいですね❤

創業180年の老舗酒造の蔵付酵母により3年間熟成させた、高品質な植物発酵エキスを含む339種類の濃縮酵素と、高い栄養価と豊富な美容成分を含み、今最も世界の注目を浴びる食材である「スーパーフード」「スーパーフルーツ」を各10種類を配合しました。

チアシードのど飴

●小腹が空いたときに、チアシードで満足感アップ
●ドラゴンフルーツミント味ですっきりおいしい
●ビタミンC、ハーブエキス、メントール配合でのどもすっきり

スーパーフードとは、一般の食品より必須栄養素や健康成分を多く含む食品のことです。体の中から美しくする、使いやすいスーパーフードをコンセプトに、本品はプライマリースーパーフード10品のなかで選ばれているチアシードを手軽に飴としてお召し上がりいただけるように致しました。

④期限付きダイエット

8時間

8時間ダイエットとは、1日の食事を8時間以内に終わらせ、あとの16時間は水分のみ摂ってもよいというプチ断食のようなダイエット方法です。

8時間ダイエットの食生活を続けていると代謝が良くなり脂肪も燃焼しやすくなるので、運動を取り入れるとさらに効果を期待できますよ。

運動が苦手でも心配ありません。8時間ダイエットでは1日8分間の軽い有酸素運動を朝食前か午前中にすることがすすめられています。8分だけなら出来そうじゃありませんか?

8時間のうちにいつもと同じ量の食事を摂ろうとしても意外と食べきれないため、自然とダイエットになります。
これなら、続けられるかも?!

夜バナナ

夜バナナダイエットをすることで、「便秘が解消した・胃腸の調子がよくなった」で5割以上、次いで「体重が減った」、「おなかがへこんだ」という結果が出ているよう。
夜ご飯も食べて良いのが嬉しい!

(1) 夕食の15~30分前にバナナを1~2本食べる
(2) コップ1杯(200ml程度)の水分(水、お茶など)を取る
※夕食は普通に食べる。ただし、満腹に感じたところで止める
バナナはそのまま食べるのが基本ですが、温めてホットバナナにしたり、無糖ヨーグルトをかけたりして食べてもいい。

5:2

断食と言っても、500kcal分は食べても良いので、低カロリーの物を上手に取り入れて過ごしたいですね。

5:2ダイエットのルール
・1週間のうち2日間を断食日とする
・断食日は通常の4分の1程度のカロリーに抑える(男性は600kcal・女性は500kcalが目安)
・断食日のカロリー管理は厳密に行う
・食事は高タンパク、低GIの食品を選び、炭水化物はできるだけ控える
・断食日は連続した日はNG。月曜日と木曜日など数日間空ける
・断食の日は2日続けて行わないようにしましょう。
・妊婦、または授乳中の方は行わないようにしましょう。
・ストレスによるイライラや頭痛などの副作用がある場合もあるため、不調を感じたら中止しましょう。

⑤ウイートグラス、チコライド

海外版青汁のようなもので、「地球上で最もデトックス効果のある食べ物」として、海外で注目を集めています。

ウィートグラス(Wheatgrass)とは、小麦若葉のことです。
小麦若葉の70%がクロロフィルで構成されています。
クロロフィルとは、葉緑体に含まれる緑色色素で、体内に入ると非常に高いデトックス効果を発揮します。
クロロフィルによって、体内の老廃物を排出することで、基礎代謝が上がります。基礎代謝が促進されることで、カロリーを消費しやすいからだに導きます。

チラコイドとは、ほうれん草に含まれる成分で、満腹効果があります。
ほうれん草がダイエットに効果があったなんて、びっくりです!

・食物(特に脂肪)の消化・吸収を遅くし、満腹ホルモンを分泌させ、空腹感を和らげる働きがあります。
・血糖値の上昇を抑える働きがあります。
・代謝が良くなり脂肪を燃焼しやすい体質になるので置き換えダイエットにも最適です。

ただし、人間の体はほうれん草からチラコイドを分解・吸収することができないため、チラコイドのダイエット効果を得るには“ほうれん草エキス”を摂取する必要があるとのこと。チラコイドを抽出するには、ほうれん草をすりつぶしてろ過し、遠心分離機にかけなければならないため、サプリで摂るのが良さそうです。

⑥ジュースクレンズダイエット

食事の代わりに野菜やフルーツを絞ったジュース(コールドプレスジュース)だけで過ごし身体の中から健康にキレイになるダイエット法です。
やり方としては、3~5日を目安とし、400mlを2時間おきに6本飲みます。

冷え予防にも、ホットスムージーが注目されています。
特に、冬にはホットがオススメ。

生の葉野菜と果物で作る定番のグリーンスムージー。
その日の体調や気分によって組み合わせを変えられるのが魅力。

グリーンスムージーを飲むことで期待できることは?
お通じすっきり、デトックス効果!
お肌がきれいになり透明感がでた
無駄食いが減って、無理なく健康的に痩せた
むくみ改善、小顔効果
など、ダイエットにも最適!

⑦スマホアプリ

あすけんダイエット

ただ記録するだけではなく、アドバイスがもらえるのが嬉しいアプリ。

「今度こそキチンと痩せたい!」そんなあなたを栄養士がサポートするダイエットサイトです。食事を記録するだけでカロリーや食事バランス、ダイエットアドバイスを確認できます。しっかり食べても痩せられるダイエット法で、理想のカラダを手に入れましょう。

ランタスティック

ランニングやウォーキングを記録できるアプリは、グラフで管理できるのがわかりやすくてオススメです。
これなら、毎日の習慣にできそう!

運動時間、距離、スピード、高低差、消費カロリーなどを、GPS位置情報をもとに計測するランニングやウォーキングの定番アプリです。

ミューロン

「ミッション」として楽しみながら糖質制限が出来るアプリ。
個人にあったプログラムも期待できそうです!

「meuron (ミューロン)」は糖質ダイエットをサポートする便利なアプリです♪
最初の設定の際、指導の厳しさレベルと普段の食生活の事、そして現在の体型と理想の体型を「カルテ」に入力します。
その後、簡単なヒアリングを経てダイエットが始まります。
有料会員になるとミューロンの中の人達が個人に合ったプログラム作成してくれたり、一対一でメッセージのやり取りをしてくれます。
基本は体重と食事の記録と投稿、そしてプログラムとは違う簡単な内容の「ミッション」。
「あなたの身体は、あなたが食べた物から出来ている」とは、よく聞く話ですが、このミッションを確実にこなしていくだけで食生活の改善に繋がります。

カロナビ

写メを撮るだけでカロリー計算してくれる便利アプリ。
カロリーの管理がしっかりできますね!

「カロナビ」は、正確なカロリー算出が面倒だった自作料理のカロリーまで計算することができるため、より正確な食事管理が可能になります。さらに、アプリ内では摂取カロリーや体重、運動による消費カロリーを保存して統計情報として閲覧することもできます。

いくつか最新のダイエット法をご紹介しましたが、気になるものはありましたか??
今年も多くのダイエット法が注目されています。
ブームになる前に、早速取り入れて夏までに美ボディをゲットしたいですね❤