お肉で美味しく”肉食ダイエット”!やり方って?効果や口コミも♡

美味しいお肉を食べてダイエットができる、通称肉食ダイエットって知っていますか?ただおかずにお肉を食べてるだけだと絶対ダイエットにはならないはず…じゃあどうやって食べればいいの?そんなお肉ダイエットのやり方、口コミなど気になる情報全部集めちゃいました♡

肉食ダイエットで痩せた!!

TV番組の企画でも紹介。

2014年1月19日に放送の「スクール革命」で、COWCOWの山田善しさんが1週間で5キロの減量に成功した「肉食ダイエット」を取り上げておりました

1週間で5.4kg、ウエストは5.5cmも痩せたなんてすごいですね♡

その他の口コミは?

只今肉食ダイエット1週間
3kg減
目標13kg減
出来る限りご報告します

2、3キロは1週間で余裕で落ちる

こちらにもっと口コミが書かれています。

肉食ダイエットって?

なんでダイエットでお肉??

肉をダイエットに取り入れる時は主食であるご飯やパンなどに置き換えて、肉を食べます。すると糖質がグンと抑えられ、体脂肪を減らすことができます

体脂肪が減ると代謝を高めることができ、脂肪が燃焼しやすい身体を作ることができます。肉はダイエットの敵だと思われていましたが、実は糖質を減らすためには最適な食品だったのです。

肉食ダイエットのやり方は?

① 脂肪分の少ない肉・魚(ゆで卵)を主食に置き換える
② ご飯・野菜の摂取量は最小限に抑える

脂肪分の少ない肉・魚ならば、好きなだけ食べても良いです。
調理する時間がない場合や気分が乗らない場合には、ゆで卵で代用できます。
また、脂身の多い肉は、取り除いて使用すれば摂取する脂肪分が減らせます。

注意点!!

野菜をなるべく多く摂取するダイエット法が多いですが、肉食ダイエットは、
糖質を含む野菜の摂取は最小限にします。
糖質が少ない野菜に、キュウリ・セロリ・もやし・葉野菜などがあります。
反対にイモ類や豆類は糖質が多いので、注意。

肉食ダイエットは、間食も肉や魚、卵が理想的です。
果物や乳製品にも糖質が含まれているので、控えましょう。
糖質は砂糖やみりんなどの調味料にも、小麦粉やパン粉も糖質が含まれる。
よく使用する調味料に糖質が含まれていないか、確認する。

1日どれくらいのお肉を食べたらいいのでしょうか?

1日に体重×7グラムの肉がオススメ。
例えば体重が60キロの人なら、60×7=420で420グラムの肉を食べればOKなわけですね。

おすすめの部位ってあるの?

☆もも肉
脂肪分が少なく、食べごたえがあります!

☆ヒレ肉
ちょっとお高いですが、脂身も少なく、
柔らかくて美味しいです♪

☆鶏のささみ
脂肪分が少なく、ダイエットに向いてます。

デメリットってあるの?

体臭が気になるとの声も…

肉の特徴といえば、なんといってもタンパク質が豊富なことですが、タンパク質の消化には多くのエネルギーを要します。消化時に消費するエネルギー量を表すDIT(食事誘導性熱代謝)の指数では、糖質が約6%であるのに対し、タンパク質は約30%でおよそ5倍。それだけ臓器が活発に活動するぶん体温が上がりやすく、汗をかきやすくなります。汗がにおいの原因になりやすいことを踏まえれば、肉を食べると体臭がきつくなるというのは、正しいかもしれませんね。

どうしたらいいの(´;ω;`)?

大腸内のにおい物質を、積極的に便で排泄することが大切です。そのために必要なのは食物繊維。食物繊維はにおい物質を取り込んで体外に排出する働きがあります。

この肉食ダイエットのOK食材のパセリなんかは食物繊維が豊富ですので組み合わせて改善したいですね。

お肉をダイエット中に食べられる肉食ダイエット

夢のようなダイエットだと思って調べてみましたが、お肉をただ食べてればいいだけじゃなかったんですね。てもダイエット中に避けていたお肉が食べ方によってはOKになるなんてストレスが溜まってお肉が食べたいときなどに短期に行ってみたいと思いました♡