IUダイエット方法♡食事や運動、ドリームハイでした方法も

韓国で「国民の妹」と呼ばれる歌手、IUちゃん。その歌唱力とルックスで大成功を収めているIUちゃんは、スタイルも抜群!IUちゃんがダイエットで実践している方法と、スタイルキープ術についてまとめました。IUちゃんを真似して、憧れのほっそりボディーを手に入れちゃいましょう♡

国民の妹!みんなを虜にするIUはとってもスリム♡

歌手や女優として韓国で活躍するIUちゃんは、
身長161.8㎝に体重44㎏という超スリムボディーの持ち主。

IUちゃんは現状に満足せず、
大事な撮影の前には決まってダイエットをするそう。

こんなに細いと、折れてしまうのではと心配してしまいます。

とってもスリムなIUちゃんですが、
デビュー当時は別人のようにぽっちゃりしていたんです!

こんなぽっちゃり体型だった彼女も、いまではカムバックするたびに痩せていっていると
ファンたちの間でもっぱらの噂です。

さて、そんなIUちゃんはどんなダイエットをしているのでしょうか?

IU流ダイエット①まずは食生活をかえてみる

朝も昼も夜も、
好きなものを好きなだけ食べるのはもうおしまい。

なんとIUちゃんは、カムバックや大事な撮影前は朝はりんご、昼はさつまいも、
夜はプロテインの生活を続けているそう。

「ドラマに出演していたとき、よく寝てよく食べていたら体重が増えてしまったので、減量した」とダイエットメニューを公開。

 メニューはリンゴ1個とサツマイモ2本、そしてプロテイン1杯。この3種類を朝昼晩の3回に分けて食べる

IU流ダイエット②運動をする

やっぱりダイエットには運動がいちばん!
IUちゃんも、汗を流して努力していたみたいです。

「運動も並行している。階段を上って汗を流した後、仕上げにストレッチや腕立て伏せをしている」と明かした。

IU流ダイエット③水分をたくさんとる

IUは大事な日の数日前から、
大量の水を飲むように心がけているそう。

そもそも、水を飲むだけでダイエットになるの!?

① 大事な日(特別な予定があったり痩せて見せたい日)の5日前から水を本当にいーっぱい飲む。1日に3リットルくらいは飲む。
そうすると5日間トイレにしょっちゅう行くようになる。

②重要な日の1日前に水を飲むのをやめる!
水を飲むのはやめたけど身体はまだ利尿作用があるので

ここまで考えているなんて、IUのストイックさに脱帽!

IU流ダイエット④ドリームハイでのダイエット法

韓国で放送されたドラマ「ドリームハイ」で太った女の子、ピルスクを演じていたIUちゃん。
ピルスクのダイエット方法とは?

こーんなにぽっちゃり体型だったピルスクが
スリムになるためにしたダイエット法が気になる!

ピルスクは、食事制限の上に、
縄跳びで運動もしていたみたいです。

ピルスクがダイエットのために食べていたもの。
少ないですね!

「朝は王妃のように」
⇒ご飯1/3・キムチ・海苔・味噌汁

「昼食は一般市民のように」
⇒サラダ・ゆで玉子1個・リンゴ半分

「夜は乞食のように」
⇒サツマイモ半分・윌(ウィル/will)1本
(機能性ヨーグルト。女性ホルモンに良いとされるザクロの成分入り)

プラス縄跳び、ですね。

IUちゃんのダイエットは根気強く続けるのがカギ☆

スタイルをキープするためなら、とことん努力するIUちゃん。
そんなIUちゃんを見習って、今日から早速、IUボディーを目指しましょう♡