ダイエット成功☆武井咲さんのダイエット方法は?♪

モデルとして活動しながら、女優としてドラマや映画にも出演している武井咲さん。元々モデルをしていただけあり、スタイル抜群!忙しくてもそのスタイルをキープできるダイエット方法は誰もが気になるはず。そんな武井咲さんのダイエット方法はどのようなものなのか?注目してみました!

武井咲さんはダイエットをしているの?

最近ご結婚されたことでも話題の武井咲さん。
どんなダイエットをしているのでしょうか?

夜遅くには食べないようにする!

脂肪の蓄積に関連するタンパク質である『BMAL1』は
18時から深夜にかけて増加していくことがわかっています。
特に20時から2時頃が多くなってきますから、
夜遅くに食べないことは体脂肪の蓄積を抑制する効果があるといえます。
理想は18時前に夕食を済ませておくことですが、
なるべく21時以降は食事しないことも十分効果がきたいできますね。

女優さんやモデルさんがよく実践している有名なダイエットですが、実は普段から実践してみたい食事の摂り方でした。

遅い時間の食事は睡眠の妨げにも

遅い時間の食事は、脂肪を蓄積させやすく、睡眠の質を低下させたり、起床時の食欲を低下させたりしてしまいます。
朝、食欲がなく、朝食を抜く習慣がある人は、夕食の時間が原因かもしれません。

上手く睡眠がとれなくなると、お肌にも影響が出てしまいます。
脂肪を蓄えるだけでなく、生活のリズムを乱す原因にもなってしまうようです。

酵素を積極的に摂ることもポイント!

フルーツはビタミンはもちろんのことダイエット特集でよく効く酵素も含まれています。
酵素とはビタミンやミネラルを体に送り届ける作用や食べたものの
紹介や分解、さらには吸収する働きを持っています。

酵素を補給することで少ない食事量でも栄養を効率よく補給することができ、
空腹感を抑えられるのでダイエット効果が期待できるのです。

少量の食事で間に合うように出来るなんて、とっても嬉しい♡
フルーツなら苦にならずに積極的に食べられますよね!

酵素を効率よく摂取できる方法は?

熱を加えずに食べられる果物を食べるのが、一番簡単に摂取できる方法なのだそう。
この他にもお肉や魚、野菜にも含まれていますが、熱を加えてしまうと不活性化してしまいます。
だから、生で食べる果物がおすすです!

どのフルーツが酵素たっぷりなの?

酵素を多く含む果物として挙げられるのが、バナナやパパイヤ、マンゴーなどです。

バナナは若いうちは黄色く、熟してくると黒くなってきますが、この黒い時期こそ酵素摂取に効果的だと言われています。スーパーなどでは、黒くなり始めているバナナが値引きされていたりしますから、そのタイミングを狙って購入すれば節約にもなります。

武井咲さんと同じダイエットを実践してみよう!

いかがでしたか?
夜に食べないこと、酵素をしっかり摂ることでダイエットをしている武井咲さんと同じダイエットにトライして、武井咲さんのようなスタイルを手に入れよう!