【連載】回り道しない‼くびれ作りに直結するトレーニング

MY BODY MAKEのフィットネスモデルでもある美咲さんの、ワークアウトやビューティーに関する情報をお届けする連載、今回は「くびれ」を作る「腹斜筋」を鍛えるトレーニングについてです。実際に美咲さんがやっているトレーニングは必読!

下腹におへそ周りに横腹に。。。など女性のくびれ作りは男性の何倍も大変ですよね。
お腹回り全体を引き締めようと、色々な種類のトレーニングをしているうちに疲れてしまい続かなくなったら元も子もありません。
そこで回り道をせずにくびれ作りに効果があるのが“腹斜筋”なんです!

どうせキツイ思いをするなら回り道をせずにくびれを作りましょう

まずは床に寝た状態から

横向きに寝た状態で、上側の足をベッドやソファーなど少し高い所に乗せてスタートです。

出典:instagram

さらに負荷をかけて

この方法は誰かに押さえてもらわないとできませんが、かなり効きます。
普通に上に上がってこれるようになったら、次は後ろから前へ、前から後ろへと円を描くように上がってみてく下さい。かなりキツイ。。

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腹斜筋を鍛えることでウエストライン全体を綺麗に見せてくれるようになるので、バキバキの腹筋にはしたくないけど女性らしさを残しつつ綺麗な腹筋にしたいという方にもオススメです♪