バックランジ アッパーストレッチ&ツイスト

ライザップ式準備体操。体幹と股関節を柔らかく バックランジ アッパーストレッチ&ツイスト

やり方:

STEP1

<バックランジ アッパーストレッチ...

直立姿勢から右足を一歩前に出し、後ろ足のひざを落とす

POINT : 背筋はまっすぐ、腰がそらないように注意

STEP2

頭の上で手を組み、天井に向けてぐー...

頭の上で手を組み、天井に向けてぐーっと伸ばす

POINT : お腹・背中・足の付け根が伸びていることを意識

STEP3

体を右側にツイストします。これを左...

体を右側にツイストします。これを左右繰り返します

POINT : お腹・背中・足の付け根が伸びていることを意識

STEP11

・トレーニングの前の全身ストレッチに最適・心拍数UPも・体幹と脚の付け根が伸びていることを意識


ポイント:

・トレーニングの前の全身ストレッチに最適
・心拍数UPも
・体幹と脚の付け根が伸びていることを意識

NGポイント :

・手を天井に向けた時、痛みが出ないように注意

回数:

左右1回ずつ

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。