バタフライストレッチ

夜はゆっくり休んで明日からに備えましょう♡
股関節を柔らかくするバタフライストレッチをご紹介します
内股の筋肉を伸ばし。股関節の歪みを改善したり腰椎の角度を正します。

やり方:

STEP1

骨盤を立てて座り、両足の足裏をつけ...

骨盤を立てて座り、両足の足裏をつけて膝を左右に開く。


STEP2

股関節側にかかとを引き寄せ上半身を...

股関節側にかかとを引き寄せ上半身を正面に倒す。

POINT : 頭をつけようとせずに、おへそをつけるような意識で行う。

STEP3

30~45秒キープ

30~45秒キープ

POINT : 頭をつけようとせずに、おへそをつけるような意識で行う。

回数:

30~45秒キープ

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。