ダウンワードドッグストレッチ

ふくらはぎ・腰・背中・肩・脇など全身の血行をよくするストレッチです。倦怠感・疲労感・ストレス軽減に効果的。

やり方:

STEP1

四つん這いで腕は肩幅に膝は腰幅に開く

四つん這いで腕は肩幅に膝は腰幅に開く


STEP2

両腕、両足を伸ばして腰を高く持ち上げる

両腕、両足を伸ばして腰を高く持ち上げる


STEP3

膝が床にふれないほどに曲げて再び腰...

膝が床にふれないほどに曲げて再び腰を上げる


ポイント:

・手で床を押して脇の下を伸ばし胸を開く・腕・頭・お尻が一直線になるように・ふくらはぎに加え背中全体のストレッチにも効果的です♡

回数:

20回

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。