ペットボトルスクワット

通常のスクワットはお尻や太ももなどの下半身中心に鍛えるワークアウトですが、ペットボトルを持ち上げながらスクワットするだけで、背中や二の腕などの上半身も同時に鍛えることができます♡

基本のスクワットに飽きた時や、もっと負荷をかけたいときに試してみてください!

やり方:

STEP1

ペットボトルを手に持つ

ペットボトルを手に持つ


STEP2

つま先を正面にして足を開き両腕を持...

つま先を正面にして足を開き両腕を持ち上げる。


STEP3

背中をまっすぐに伸ばしたまま股関節...

背中をまっすぐに伸ばしたまま股関節から曲げてしゃがみ、元に戻す。

POINT : つま先より膝が前に出ないようにする。 基本のスクワットどど同様お尻と床が平行になるまで下げる。

STEP4

10~15回を目安に行う

10~15回を目安に行う

POINT : つま先より膝が前に出ないようにする。 基本のスクワットどど同様お尻と床が平行になるまで下げる。

ポイント:

・「おしりを突き出す」もしくは椅子に腰掛けるように
・骨盤を少し前傾させて背中をまっすぐのばす
・背中が丸まらないよう肩甲骨をよせて胸を張る
・膝の前後の動きを小さくする

回数:

10~15回を目安に行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。