スクワット

お尻・太もも・全身に!ひざを爪先より前に出さず、お尻を後ろに突き出すのが正しいフォームです。
お尻と太もも裏が鍛えられます!
フラフラしてしまう場合は、前に手を出し、何かに掴まって行いましょう!

効果:

背中・腹筋・ふくらはぎにも効果あり

やり方:

STEP1

足を肩幅開き、両手を頭の後ろで組む

足を肩幅開き、両手を頭の後ろで組む

POINT : 背中・腹筋・ふくらはぎにも効果あり

STEP2

お尻を後ろに突き出して、太ももと床...

お尻を後ろに突き出して、太ももと床が平行になるまでしゃがみ、戻す

POINT : しゃがむときは背中をまっすぐにする。 遠くの床を見ると猫背になりにくい。 膝が内股にならないように注意。 膝とつま先は同じ方向に向ける。

STEP3

10~15回を目安に行う

10~15回を目安に行う

POINT : しゃがむときは背中をまっすぐにする。 遠くの床を見ると猫背になりにくい。 膝が内股にならないように注意。 膝とつま先は同じ方向に向ける。

ポイント:

・「おしりを突き出す」もしくは椅子に腰掛けるように
・骨盤を少し前傾させて背中をまっすぐのばす
・背中が丸まらないよう肩甲骨をよせて胸を張る
・膝の前後の動きを小さくする

回数:

10~15回を目安に行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。