ブルガリアンスクワット

ヒップアップ・体幹・太もも裏側に!
今日はブルガリアンスクワットをご紹介!別名片足スクワットとも呼ばれる、片足でやるスクワットです。
お尻と太もも裏、体幹が鍛えられます!

やり方:

STEP1

膝の高さの椅子から大股1歩分前で立つ

膝の高さの椅子から大股1歩分前で立つ


STEP2

後ろ足の甲を椅子に乗せ、重心を前足...

後ろ足の甲を椅子に乗せ、重心を前足のかかとにかける


STEP3

背中をまっすぐに伸ばしたまま、股関...

背中をまっすぐに伸ばしたまま、股関節から曲げてしゃがみ元に戻す

POINT : 太もも裏とお尻に効いていることを意識する。 横から見た時に、膝、太ももの付け根、肩、耳が直線で結ばれている状態にする。

STEP4

片足10~15回を目安に行う

片足10~15回を目安に行う

POINT : 太もも裏とお尻に効いていることを意識する。 横から見た時に、膝、太ももの付け根、肩、耳が直線で結ばれている状態にする。

ポイント:

・軸がぶれないように
・後ろ足を乗せるイスや台は低めのものがよい

回数:

片足10~15回を目安に行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。