スパイダー・プランク

スパイダープランクという、ちょっと難易度高めの プランクをご紹介!
通常のプランクの姿勢から、ひざを交互にひじに近づけるというもの。
通常のプランク同様、体幹が鍛えられるのに加え、お腹のサイドも追加で鍛えられます!
きつめなので、できない人はプランクの体勢からチャレンジして、無理のない範囲で行なってください!

効果:

アリアナ・グランデお気に入り

やり方:

STEP1

うつぶせになる

うつぶせになる

POINT : アリアナ・グランデお気に入り

STEP2

ヒジを床につける

ヒジを床につける


STEP3

つま先とヒジ下で体を支える「プラン...

つま先とヒジ下で体を支える「プランク」のポーズをとる


STEP4

右足を右肘につけるよう引きつけ、戻す

右足を右肘につけるよう引きつけ、戻す

POINT : 膝で半円を描くように動かす

STEP5

右足と左足を5~10回ずつを目安に行う

右足と左足を5~10回ずつを目安に行う

POINT : 膝で半円を描くように動かす

ポイント:

・横腹を使うことを意識する

回数:

右足と左足を5~10回ずつを目安に行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。