ボールバックブリッジ

産後の骨盤底筋の引き締めにも効果的。尿漏れにも。お尻、腹筋、背中の筋肉、インナーマッスルを一気に鍛えるバックブリッジ。足をバランスボールに乗せることでバランスを取るのが難しくなりより難易度がアップ。
ボールがない人は床で膝を曲げて、お尻の上げ下げを行うだけで効果ありです♡

やり方:

STEP1

仰向けに寝て足をボールの上に置く
...

仰向けに寝て足をボールの上に置く
ボールがない場合は床の上で膝を立てる


STEP2

お尻を持ち上げ体が一直線になるようにする

お尻を持ち上げ体が一直線になるようにする

POINT : お腹を意識してバランスをとる

STEP3

元に戻し、自然な呼吸で10回を目安に行う

元に戻し、自然な呼吸で10回を目安に行う

POINT : 体がねじれたりねじれたりお尻が落ちたりしないように注意

回数:

10回

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。