脚ストレッチ1

寝る前におすすめの簡単なストレッチをご紹介します。
1日むくんだ脚をしっかりケアしてあげて美脚を目指しましょう♡
タオルやロープを使って簡単にできるので是非挑戦してみてください!

やり方:

STEP1

長めのロープかタオルを用意しておく...

長めのロープかタオルを用意しておく脚を伸ばして座り、右脚の裏にロープをかける


STEP2

ロープをかけた右脚を引っ張り、床か...

ロープをかけた右脚を引っ張り、床から持ち上げる

POINT : ひざが曲がらないように意識する

STEP3

ふくらはぎの伸びを感じながら10秒キープ

ふくらはぎの伸びを感じながら10秒キープ

POINT : お腹に力を入れて上半身は真っ直ぐキープ

STEP4

10秒キープしたら脚を交代

10秒キープしたら脚を交代

POINT : 身体が硬いときはロープを長く持つようにする

ポイント:

・柔軟性に応じてロープの長さを調節する
・上半身を丸めない

回数:

気持ちいい程度に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。