バックプレス

肩甲骨が浮き出た美背中を作る♡
家にある大きめなタオルや、ロープ、チューブなどをご用意。
内巻きになりがちな肩を外旋させ、背中を鍛えるトレーニングです。猫背解消や、姿勢改善にも◎

やり方:

STEP1

ロープ、チューブ、タオルなどを肩幅...

ロープ、チューブ、タオルなどを肩幅より長く持つ

POINT : 猫背解消

STEP2

両手を上にあげ
そのまままっすぐに...

両手を上にあげ
そのまままっすぐに下ろし、戻す


ポイント:

・肩甲骨をなめらかに動かし、外旋させる

回数:

5~10回程度繰り返す

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。