吸気筋を鍛える

パソコン作業、家事、育児、スマホの使いすぎ、、、日常的に胸が開いてない姿勢で過ごす人も多いのでは?
特に女性は、呼吸するときに使う吸気筋が衰えている人が多く、猫背や浅い呼吸、骨盤後傾を招いているそう。
今回は吸気筋を鍛えるトレーニングをご紹介。
ついでにお腹の筋肉にも効果ありなので、ウエストもほっそり。

やり方:

STEP1

椅子やベッドに座り、膝の上で両肘を掴む

椅子やベッドに座り、膝の上で両肘を掴む


STEP2

そのまま上に上げ、頭の上までもって...

そのまま上に上げ、頭の上までもっていき
5~10秒程度キープ


STEP3

元に戻し、この動きを5~10回程度...

元に戻し、この動きを5~10回程度繰り返す


ポイント:

・床であぐらをかいて行うのもOK!

回数:

5~10回程度繰り返す

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。