キャット&カウ

背骨をしなやかに保つトレーニングです。ワークアウトやヨガの準備運動としておすすめ。

やり方:

STEP1

四つん這いになる

四つん這いになる


STEP2

ゆっくりと息を吸いながら
背骨を少...

ゆっくりと息を吸いながら
背骨を少しずつ伸ばす

POINT : 胸・のども伸ばし 視線は天井の方向へ向ける

STEP3

息を吐きながらおへそを覗きこむ
よ...

息を吐きながらおへそを覗きこむ
ようにゆっくりと背骨を丸める

POINT : 肩甲骨の左右を引き離すように

ポイント:

・背骨を伸ばしたり丸めたりしてしなやかな背骨を作る
・ワークアウト・ヨガの準備運動や猫背改善におすすめ

NGポイント :

・首や肩をすくめたり腰だけ反るのはNG。胸をしっかり天井の方へ引き上げるようにする

回数:

5回~10回

注意事項:

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。