ヒップアップ・内ももエクサ

寝る前にできる簡単トレーニングです。
スクワットなどではお尻の中央に効果的ですが、今日のトレーニングはお尻の上・横に効果的。また、内ももや外ももも合わせて鍛えることができます。
多くの女性は、外ももが発達して内ももが使われていないので、内ももを鍛えるのがよりおすすめです。

やり方:

STEP1

うつぶせで両手は頭の後ろに組む

うつぶせで両手は頭の後ろに組む


STEP2

上半身と脚を浮かせる

上半身と脚を浮かせる

POINT : 脚同士で内側に押し合い内ももを刺激する

STEP3

脚をクロスさせる

脚をクロスさせる

POINT : 開こうとすると外ももに閉めようとすると内ももに効果的

ポイント:

・脚の間にミニボールなどを挟むと負荷が上がる
・上半身を床につけたままでもOK

NGポイント :

・太ももを上げずひざ下だけ上げるのはNG
・太ももを上げないと、裏ももが刺激できない
・上半身を高く上げすぎるのもNG

回数:

20回

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。