カエルスクワット

カエルスクワットは、運動量はワイドスクワットなどより少ないですが、ダイレクトに内ももに効かせやすいのが特徴のスクワットです。

やり方:

STEP1

両足を45度外側に開きかかとを合わせる

両足を45度外側に開きかかとを合わせる


STEP2

姿勢をまっすぐにしたままひざを深く...

姿勢をまっすぐにしたままひざを深く曲げてしゃがむ

POINT : かかとは浮いてもOK 上体の姿勢を崩さない

STEP3

立ち上がる時に内ももの筋肉を意識する

POINT : 上体の姿勢を崩さない

ポイント:

しゃがむ時ひざが自然と外向きになるので、内ももを鍛えやすい
内ももに効果的なスクワットでたるみやすい内ももを鍛えましょう

回数:

10回目安

注意事項:

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。