スワンダイブ

白鳥のような美しいボディラインを作るトレーニング、スワンダイブをご紹介。ピラティスで行われている背筋運動です。背筋を鍛えて柔軟な背中を作ることで、猫背解消・下腹ペタンコ・背中肉撃退・アンダーバスト痩せによるバストアップの効果が。腰痛の人は無理に行わないようにしてください。

やり方:

STEP1

うつぶせで両脇を90度程度に開いて...

うつぶせで両脇を90度程度に開いて手のひらを両サイドに置く


STEP2

ゆっくり頭から肩甲骨あたりまでをマ...

ゆっくり頭から肩甲骨あたりまでをマットから離します

POINT : 背骨を一つずつ浮かせるようなイメージで

STEP3

手を浮かせてヨガマットに向けてダイブ

手を浮かせてヨガマットに向けてダイブ

POINT : 背骨を一つずつ浮かせるようなイメージで

STEP4

手をマットにつけ、腹筋と背筋の力で...

手をマットにつけ、腹筋と背筋の力で胸を浮かせ、元に戻ります


ポイント:

・勢いをつけてダイブし、起き上がりこぼしのように戻るのではなく、お腹と背中の力で戻ることが大切

NGポイント :

・背中や腰、首を反らせないように注意する
・頭も肩も「ちょっと浮かせる」程度に考えて丁寧に動かすことでインナーマッスルが鍛えられる

回数:

10回〜20回を目安に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。