乙女エクササイズ

お尻をかかとでトントン叩く、通称「乙女エクササイズ」をご紹介!
股関節を緩め、太もも痩せやヒップアップにも効果的な簡単エクササイズです。
テレビを見ながら、寝る前などリラックスしながらできるのでおすすめです♡
腰痛の人は、顔を上げないで行いましょう。

やり方:

STEP1

うつ伏せになり脚を肩幅程度に開く

うつ伏せになり脚を肩幅程度に開く


STEP2

顔をを上げ人差し指から小指の4本指...

顔をを上げ人差し指から小指の4本指先で下顎を支えるように


STEP3

片方のひざをお尻向きに曲げる

片方のひざをお尻向きに曲げる


STEP4

かかとをぐーんと伸ばす

かかとをぐーんと伸ばす


STEP5

足の甲を伸ばし足の指をキュッと丸める

足の甲を伸ばし足の指をキュッと丸める


STEP6

かかとでお尻をトントン叩く

かかとでお尻をトントン叩く

POINT : つかない場合はひざを少し伸ばして反動をつけてもOK

STEP7

反対も同様に

反対も同様に

POINT : つかない場合はひざを少し伸ばして反動をつけてもOK

回数:

15回

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。