ハッピーベイビー

ハッピーベイビー【ドゥヴィ・パーダ・ヨガナンダ・アーサナ】をご紹介。股関節の外転・外旋をサポートし、腸腰筋やお尻のストレッチにも効果的。

ハッピーベイビーの効果:



ハッピーベイビーのやり方:

STEP1

両ひざを立てて仰向け

両ひざを立てて仰向け


STEP2

ひざを外側に開きながら
脚を持ち上げる

ひざを外側に開きながら
脚を持ち上げる


STEP3

かかとをそれぞれ両手で持つ

かかとをそれぞれ両手で持つ


STEP4

ひざを床に近づけるようにし
10~...

ひざを床に近づけるようにし
10~15呼吸キープ


ハッピーベイビーのポイント:

・できない人は片脚ずつトライ!
・腰が浮かないように,仙骨をしっかり床に押し付ける。
・開脚やワイドスクワットに必要な股関節の外転・外旋をサポート

ハッピーベイビーの注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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2010年から都内でヨガインストラクターとして活動開始。心身が幸福に満ちた人生を送る上での「智慧」とし、ヨガとアーユルヴェーダを日常生活の一部として取り入れている。在るがままに自然体で生きて行くことが信念。二児の男児の母。