太陽礼拝

ヨガの準備体操としても行われる、太陽礼拝の流れをノーカットでご紹介します!
ぜひ一緒に試してみてください♪
1.2倍速なので、実際はもう少しゆっくりと進めていただくのがよいです◎
ポーズを完璧に真似せず、気持ちいい範囲で行いましょう♡
ダイエット効果、体質改善、ストレス解消に。朝ヨガにもおすすめです!

効果:

やり方:

STEP1

まっすぐに立ち息を吸いながら両手を...

まっすぐに立ち息を吸いながら両手を上にあげる


STEP2

息を吐きながら腕を下ろして前屈お尻...

息を吐きながら腕を下ろして前屈お尻からかかとまでの伸びを感じる


STEP3

息を吸いながら顔を上げて背筋を伸ば...

息を吸いながら顔を上げて背筋を伸ばす膝が曲がってしまってもOKもう一度息を吐きながら腕を下ろして前屈


STEP4

右脚、左脚の順で脚を後ろへ引く全身...

右脚、左脚の順で脚を後ろへ引く全身を一直線にして肘を曲げゆっくり上体を床に近づける


STEP5

息を吸いながら上体を起こすかかとを...

息を吸いながら上体を起こすかかとを床につけお尻を引き上げる背中・両脚を伸ばして深く3呼吸


STEP6

息を吸いながら両脚を両手の間に戻す...

息を吸いながら両脚を両手の間に戻す息を吐きながら前屈しお腹と太ももを近づけるこの時首を脱力させる


STEP7

息を吸いながらゆっくり体を起こし両...

息を吸いながらゆっくり体を起こし両手を上へ息を吐いて両手を胸の前へ


注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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2010年から都内でヨガインストラクターとして活動開始。心身が幸福に満ちた人生を送る上での「智慧」とし、ヨガとアーユルヴェーダを日常生活の一部として取り入れている。在るがままに自然体で生きて行くことが信念。二児の男児の母。