壁に足を上げるポーズ

壁に足を上げるポーズ(ヴィパリータ・カラーニ)です。脚のむくみ、冷え性解消に効果的。

壁に足を上げるポーズの効果:

冷え性



壁に足を上げるポーズのやり方:

STEP1

お尻の下にクッションを入れ
両足を...

お尻の下にクッションを入れ
両足を壁に上げる


STEP2

3分~5分ほど足を上げ続ける

3分~5分ほど足を上げ続ける


STEP3

足を上げることで足に滞って
いた血...

足を上げることで足に滞って
いた血液がしっかりと循環


壁に足を上げるポーズのポイント:

・冷え性、脚のむくみの解消に

壁に足を上げるポーズの回数:

3分~5分キープ

壁に足を上げるポーズの注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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2010年から都内でヨガインストラクターとして活動開始。心身が幸福に満ちた人生を送る上での「智慧」とし、ヨガとアーユルヴェーダを日常生活の一部として取り入れている。在るがままに自然体で生きて行くことが信念。二児の男児の母。