逆プランク

背中やお尻側のコアな筋肉を鍛える、逆プランク(リバースプランク)をご紹介♪
お尻が下がらないように30秒キープを目指しましょう!背中側のコアトレです

やり方:

STEP1

両足を伸ばして座り
両手を肩の下におく

両足を伸ばして座り
両手を肩の下におく


STEP2

体が一直線になるように
お尻を持ち上げる

体が一直線になるように
お尻を持ち上げる

POINT : 両手のひらで床を押します

ポイント:

・背中とお尻の筋肉を使ってお尻が下がらないように意識する
・腹筋の力もしっかりと使う
・腕がきつければ肘をついてもOK!

回数:

30秒以上キープ

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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2016ミス・ユニバース日本大会 第3位
ベストセラーとなった、サンマーク出版『体幹リセットダイエット』モデル出演
過去にはジャズダンスインストラクター経験も。