オーバーヘッドランジ

ひざ上のお肉とお尻、股関節周りに効果のあるオーバーヘッドランジをご紹介!
通常のランジに加え手を上にあげることで腹直筋もさらに鍛えられます。

やり方:

STEP1

肩幅の2倍のタオルを持った腕を伸ば...

肩幅の2倍のタオルを持った腕を伸ばし両足を揃えて立つ

POINT : ひざ上

STEP2

右脚を大きく踏み出し床を蹴って元の...

右脚を大きく踏み出し床を蹴って元の姿勢に戻る

POINT : 後ろ足の膝が床につくくらい大きく踏み出す

ポイント:

・元の姿勢に戻る時バランスが崩れないようお腹に力を入れる
・背中が丸まらず上半身はまっすぐを維持
・大きく踏み出すことで股関節を鍛えられる

NGポイント :

・腕が前に出てしまうのはNG
・お腹の力が弱まると上半身が倒れてしまうのでNG

回数:

3回→6回→9回→・・と慣れるごとに上げていく

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。