チェストオープナー

胸・脇の下ストレッチをご紹介!
普段は伸ばさない腕の付け根から脇の下まで伸びて気持ちいストレッチです。
胸を開く動作は、気分をリフレッシュさせるので1日の終わり、寝る前にぜひお試しください♪
また、胸の筋肉が硬いと背中の動きが悪くなり、背中の筋トレをしても、背中の筋肉ではなく腕や肩ばかり使ってしまうことに。
なので、背中の筋トレ前にも、胸のストレッチがおすすめです♪
ウエストをひねる動作でもあるので、腰からお尻あたりにもじんわり効きます♪

やり方:

STEP1

仰向けになる脚は揃えてまっすぐ両腕...

仰向けになる脚は揃えてまっすぐ両腕は左右へ広げ肩の力を抜く


STEP2

片足の脚を直角に曲げ付け根から逆の...

片足の脚を直角に曲げ付け根から逆の脚にクロスさせる

POINT : 顔は伸ばした手の方へ向ける膝が浮かないように手で膝を押さえてもOK

ポイント:

・曲げている方の手はできるだけ遠くに上方向にもっていく
・肩は力を抜いて下げる
・腕の付け根から脇の下の伸びを感じる

回数:

20秒キープ

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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2016ミス・ユニバース日本大会 第3位
ベストセラーとなった、サンマーク出版『体幹リセットダイエット』モデル出演
過去にはジャズダンスインストラクター経験も。