足首・アキレス健くっきり

カモシカ脚になる♡ 足首がほっそりしていると、少し他がぽっちゃりしていても女性らしい華奢感が。
逆に他は痩せているのに足首が太いと、むくんで不健康そうに見えたり、子どもっぽい体型に見られたり。
普段はヒールをはいたりすることの多い女性は、ひざを曲げてつま先重心で歩いていて、
足首に負担をかけふくらはぎの筋肉をたくさん使っています。
その筋肉をしっかりストレッチして、柔軟性を高め、くっきりした足首を作りましょう◎

やり方:

STEP1

イスの後ろに立ち、背もたれ部分に手を置く

イスの後ろに立ち、背もたれ部分に手を置く

POINT : 足首

STEP2

上体を倒し両腕の中に頭を入れる

上体を倒し両腕の中に頭を入れる


STEP3

つま先を上げ下げする
1分程度繰り返す

つま先を上げ下げする
1分程度繰り返す


ポイント:

・股関節から足首の柔軟性も高まる

回数:

30秒

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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2016ミス・ユニバース日本大会 第3位
ベストセラーとなった、サンマーク出版『体幹リセットダイエット』モデル出演
過去にはジャズダンスインストラクター経験も。