かかと歩き

爪先重心で普段歩いている人は、ふくらはぎと前ももの筋肉を使いすぎている可能性が。普段使わない、脚の後ろ側の筋肉を使う練習をしてみましょう

かかと歩きの効果:



かかと歩きのやり方:

STEP1

まっすぐ立つ

まっすぐ立つ


STEP2

爪先を上げ、かかとで歩く

爪先を上げ、かかとで歩く


かかと歩きのポイント:

・普段使いすぎて張ってしまっているふくらはぎの筋肉をゆるめましょう

かかと歩きの回数:

1分程度行いましょう

かかと歩きの注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

2016ミス・ユニバース日本大会 第3位
ベストセラーとなった、サンマーク出版『体幹リセットダイエット』モデル出演
過去にはジャズダンスインストラクター経験も。