サイドプランクレイズ

プランクのサイドver.サイドプランクの応用編。腰を上げてキープするのではなく、ダイナミックに上げ下げすることでより効果的にお尻の横・脇腹・体側を鍛えます。

やり方:

STEP1

サイドプランクの姿勢をとる

サイドプランクの姿勢をとる


STEP2

腰を床近くまで下ろし
元の姿勢に戻す

腰を床近くまで下ろし
元の姿勢に戻す


ポイント:

・頭から足までのラインが真っ直ぐになる位置まで上げる
・中臀筋や小臀筋へ主に効果があり、大臀筋だけでは不十分なヒップラインを鍛えることができます。

回数:

15回×3セット

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。