サイドクランチ

くびれを作る腹斜筋を強化するトレーニングです。既に痩せすぎ体型の人が過度にやりすぎると、逆にくびれがなく見えてしまうので注意しながら取り組んでください。

サイドクランチの効果:



サイドクランチのやり方:

STEP1

床に横になり膝を軽く曲げ
手を頭の...

床に横になり膝を軽く曲げ
手を頭の後ろに添える


STEP2

上側の肘と膝を寄せるように上体を起こす

上側の肘と膝を寄せるように上体を起こす


STEP3

上体を戻しながら上側の膝を伸ばす

上体を戻しながら上側の膝を伸ばす


サイドクランチのポイント:

・上体を起こす時は勢いではなく腹斜筋を潰すイメージで
・早いテンポではなくゆっくりとした動作で行う
・腹斜筋はくびれづくりやウエストのシェイプアップ効果が期待できます
ボディラインの改善にオススメのトレーニングです

サイドクランチの回数:

左右それぞれ10回×2セット

サイドクランチの注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。