僧帽筋トレ

僧帽筋(背中の真ん中の筋肉)を鍛えて、猫背・姿勢改善をはかるトレーニングです。

やり方:

STEP1

椅子に座りダンベル(水の入ったペッ...

椅子に座りダンベル(水の入ったペットボトル)を両手に持つ


STEP2

前傾姿勢になり両肘を伸ばしたまま後...

前傾姿勢になり両肘を伸ばしたまま後ろへ引く


STEP3

肩甲骨を寄せて腕をさらに上へ上げる

肩甲骨を寄せて腕をさらに上へ上げる

POINT : 背中が丸まらないよう意識

ポイント:

・肩甲骨を背中側から引く僧帽筋と菱形筋を鍛える

回数:

15回×3セット

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。