立って腹筋

お腹引き締め!立ってできる腹筋=ニートゥーエルボーをご紹介!
立ってできるので、思い立った時にすぐトライできます♪
ポイントは、ひじとひざをくっつけようとする余り、上体が前のめりになって猫背になったり、頭を前に出すような姿勢にならないこと。
また、ひじは開いたまま胸を張って姿勢よくすることも大切。
ひじが閉じないように気をつけましょう!

やり方:

STEP1

脚を肩幅に開き手を頭の後ろで組む

脚を肩幅に開き手を頭の後ろで組む


STEP2

膝を上げ、逆側の肘と近づける

膝を上げ、逆側の肘と近づける


ポイント:

・肘は横に開いたまま膝と寄せる
・腹筋を使い、体をひねる動きで肘と膝を近づける

NGポイント :

・膝に近づけようとして肘を前に閉じるのはNG
・上半身が大きく前に倒れるのもNG

回数:

30回を1~3セット

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。