スピーディースクワット

小刻みに動かすスクワットです。有酸素運動的な要素が加わったヒップアップトレーニング。筋トレはゆっくりが基本ですが、たまにはこういったトレーニングを取り入れるのも◎

やり方:

STEP1

足を広めに開く

POINT : 膝と爪先は必ず同じ方向へ向ける

STEP2

膝が90度くらいの深さになるまで腰を落とす


STEP3

細かく上下にスクワットを行う

POINT : 少し前傾の姿勢で行う

NGポイント :

・前傾になりすぎる
・膝がつま先よりも前に出る

回数:

30回×3セット

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。