壁を使った腹筋

腹筋+足のむくみにも!壁に足を乗せて行う腹筋をご紹介!
腹筋がキツイ人は、壁に足を乗せるだけでも足のむくみが取れてオススメです!

やり方:

STEP1

両足を壁にぴったりつけるように上げる

両足を壁にぴったりつけるように上げる

POINT : 骨盤をできるだけ壁に近づけるように

STEP2

腹筋の力で上体を起こし、伸ばした手...

腹筋の力で上体を起こし、伸ばした手で膝からすねを上下するように腹筋を繰り返す

POINT : 骨盤をできるだけ壁に近づけるように

ポイント:

・壁を使うことでフォームが安定する

回数:

10~20回程度

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。