プランクサイドニーツーエルボー

体幹を鍛えるプランクの応用編をご紹介!腹斜筋を伸び縮みさせて腹筋を鍛えつつ、アンバランスな体勢でのプランクで体幹をより鍛えることができます。

やり方:

STEP1

通常のプランクの姿勢をとる

通常のプランクの姿勢をとる


STEP2

片ひざを外側から肩に近づける

片ひざを外側から肩に近づける

POINT : ひざは高めで動かす

ポイント:

・通常のプランクと同様、頭からかかとまで一直線にする
・お尻が上がったり下がったりしないよう気をつける

NGポイント :

・腰が反りやすくなるので腰にストレスが掛からないように注意

回数:

左右10回ずつ行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。