正しいプランク

体幹を鍛える♪ 正しいプランクのやり方をご紹介します!

やり方:

STEP1

うつ伏せの状態から両腕を曲げて上半...

うつ伏せの状態から両腕を曲げて上半身を上げる

POINT : 肘は肩幅で、肩の真下に

STEP2

かかとを上げてつま先を立て、お尻を...

かかとを上げてつま先を立て、お尻を持ち上げた状態で30秒キープ

POINT : 肘は肩幅で、肩の真下に

ポイント:

・肩と腕、お尻と足で支えずにお腹で支えることを意識する

NGポイント :

・お尻が下がると肩や腕に力が入ってしまうのでNG
・逆にお尻が上がりすぎているとお尻や足に力が入ってしまうのでNG

回数:

30秒キープ

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。