ワンレッグヒップリフト

ヒップリフトのより難しいバージョンです。片脚をまっすぐ伸ばし、鎖骨から足先まで一直線にキープするのがポイント。脊柱起立筋・腰・お尻を鍛えることができるワークアウトです。

やり方:

STEP1

仰向けでひざを軽く立てる

仰向けでひざを軽く立てる


STEP2

片脚をまっすぐ伸ばしお尻を持ち上げる

片脚をまっすぐ伸ばしお尻を持ち上げる


STEP3

元に戻す

元に戻す

POINT : 余裕のある人は持ち上げた状態でキープしてから戻す

ポイント:

・鎖骨から足先までを一直線にする
・両手を八の字に置いて安定させる
・お尻に力をギュッと入れる
・腹斜筋で体を固定するイメージ
・頭をあげない
・お尻を持ち上げるときに息を吐き、腰を下げるときに息を吸う

NGポイント :

・足をかけてる方に骨盤が傾きがちになるので注意する
・腰をそらない

回数:

両脚10回ずつ繰り返す

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。