プランクジャック

ウォームアップとしてもおすすめ。
体幹トレーニング+有酸素運動にもなるプランクジャック。
脚を大きく開け締めして、身体を引き締めながらカロリー消費しましょう。

やり方:

STEP1

四つん這いから脚を伸ばしてつま先を...

四つん這いから脚を伸ばしてつま先を立て
体を一直線にする


STEP2

脚を大きく開いて閉じるを繰り返す

脚を大きく開いて閉じるを繰り返す

POINT : お腹の力を常に保ちましょう!

ポイント:

・肘を床につけて行うのもOK
・ウォームアップとして行うなら自分に合わせた秒数でOK
・HIITとして取り入れるなら20秒やって10秒休みを1セット×4~8セットがおすすめ

回数:

1セット20秒×休憩10秒 4~8セット

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。