股関節外回し

筋トレ前に準備運動をしましょう!
スクワットなどお尻に効かせたいトレーニングでは、股関節をよく使うことが重要!

やり方:

STEP1

足を肩幅に開いて立つ

足を肩幅に開いて立つ


STEP2

右足を上げ、
内から外へ股関節を大...

右足を上げ、
内から外へ股関節を大きく回す

POINT : 左足ががぐらつかないように軸をしっかり保つ

STEP3

片足5回ずつを目安に左右行う

片足5回ずつを目安に左右行う

POINT : 左足ががぐらつかないように軸をしっかり保つ

ポイント:

・立った方の足裏はバランスよく均一に床につける
・筋トレ前に股関節をほぐして筋トレのの効果をアップさせる
・内回しも合わせて行うとよい

回数:

片足5回ずつを目安に左右行う

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

profile image

モデルやトレーニングインストラクター、MCなど多彩なジャンルで活躍
2016ミス・ユニバース日本大会 第4位
定期的に都内のスタジオにてビューティーダイエットクラスを開催。