わきを伸ばすポーズ

どこでも簡単ヨガ♩座ってできるヨガをご紹介。わきの下はリンパの流れがたくさん集まる重要な部分です。ここを伸ばして老廃物を流し、血流がよくなれば、すっきりリフレッシュ効果が得られます

わきを伸ばすポーズの効果:



わきを伸ばすポーズのやり方:

STEP1

腕を上げて片方のひじを曲げ反対の手...

腕を上げて片方のひじを曲げ反対の手で持って頭の後ろへ引く


STEP2

猫背にならないよう注意しわきの下を...

猫背にならないよう注意しわきの下を大きく開く

POINT : 二の腕が伸びるのを感じて

STEP3

反対側も同様に

反対側も同様に

POINT : 二の腕が伸びるのを感じて

わきを伸ばすポーズの注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。