ワニのポーズ

筋肉の疲労や不眠に腰回りを気持ちよくゆるめ、体の熱をさますポーズです。すぐれたリラックス効果で、筋肉の疲労や緊張感を取り除くので、ぐっすり眠りたいときにもおすすめです。

やり方:

STEP1

あおむけになり両手でひざをかかえる

あおむけになり両手でひざをかかえる


STEP2

片足を高く上げる

片足を高く上げる


STEP3

高く上げたところからなるべく遠くにおろす

高く上げたところからなるべく遠くにおろす


STEP4

曲げている足のひざを反対の手でかか...

曲げている足のひざを反対の手でかかえて倒す


STEP5

軽くねじった姿勢で2呼吸

軽くねじった姿勢で2呼吸


STEP6

片手をおおきくばんざいし反対側に体...

片手をおおきくばんざいし反対側に体を再度大きくねじる


STEP7

反対側も同様に行なう

反対側も同様に行なう


ポイント:

みぞおち(へそから指3本上)を中心に体を深くねじる

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。