スーパーマン

背中とお尻引き締め スーパーマン。背中とお尻を同時に鍛えるトレーニング。
腰痛の人は無理に行わないようにしてください。スーパーマンのようなポーズで、背中(脊柱起立筋)とお尻(大臀筋)ともも裏(ハムストリングス)を鍛えるトレーニングです。別名ボディアーチとも呼ばれます。常に背中とお尻の筋肉を意識しましょう

やり方:

STEP1

うつぶせ状態で手足を大の字に開きます

うつぶせ状態で手足を大の字に開きます


STEP2

両手両足を一度に持ち上げます

両手両足を一度に持ち上げます


STEP3

キープして元に戻す

キープして元に戻す


ポイント:

・背中とお尻の筋肉を意識する

回数:

10回〜20回を目安に

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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モデル
2014ミスユニバース ファイナリスト/日本大会第3位
2015 静岡モデルコレクション グランプリ
キックボクシングやジムでのトレーニングを欠かさず行なっています。