戦士のポーズvol.2

美しい脚と姿勢をつくる下半身のバランスを整え・引き締め、足と背中の筋肉の柔軟性を高めるポーズ。美しい歩き方が身につき、内臓の働きを活発にするという嬉しい効果も。脚や体幹部の使い方を整えて美しい脚と姿勢を作ります

効果:

柔軟性

やり方:

STEP1

足を大きく開き片足を横に向ける

足を大きく開き片足を横に向ける

POINT : 柔軟性

STEP2

横に向けた足を曲げ、すねが床と垂直...

横に向けた足を曲げ、すねが床と垂直になるよう踏み込む


STEP3

胸の前で合掌

胸の前で合掌

POINT : 仙骨はまっすぐ立てて上半身が傾かないように

STEP4

腕を広げて姿勢をキープ

腕を広げて姿勢をキープ

POINT : 腕の方向に体が流れないよう仙骨を立てて体の中心ライン(肛門の5mmほど前(会陰)から背骨の前を通って頭頂(百会)まで)を意識

STEP5

もう一度合掌し、元に戻る

もう一度合掌し、元に戻る

POINT : 腕の方向に体が流れないよう仙骨を立てて体の中心ライン(肛門の5mmほど前(会陰)から背骨の前を通って頭頂(百会)まで)を意識

STEP6

反対側も同じように

反対側も同じように


注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。