戦士のポーズvol.1

しなやかな脚と姿勢をつくるまっすぐ伸びた姿勢で歩き方をきれいにしてくれるポーズ。深い呼吸がしやすくなります。首や肩・背中のりきみやこりの解消をしてくれるのと同時に、おしりの贅肉も取り除いてくれます。

戦士のポーズvol.1の効果:



戦士のポーズvol.1のやり方:

STEP1

足を腰幅に開く

足を腰幅に開く


STEP2

片足を大きく前に一歩踏み出す

片足を大きく前に一歩踏み出す


STEP3

後ろ脚は、りきまない範囲で伸ばす

後ろ脚は、りきまない範囲で伸ばす

POINT : 前足のすねが床と垂直になるように

STEP4

体の中心ライン(肛門の5mmほど前...

体の中心ライン(肛門の5mmほど前から背骨の前、頭頂まで)を意識しながら合掌し、キープ

POINT : 前足のすねが床と垂直になるように

STEP5

余裕があれば両手をまっすぐ上げ同じ...

余裕があれば両手をまっすぐ上げ同じ姿勢をキープ


STEP6

合掌し元に戻る

合掌し元に戻る


STEP7

反対側も同じように

反対側も同じように


戦士のポーズvol.1のポイント:

POINTみぞおち(へそから指3本上)が張ってきやすいのでゆるめるPOINT仙骨を床に対してできるだけ立てる

戦士のポーズvol.1の注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。