ブッダのポーズ

スラリ美脚に股関節にのり、後ろ内ももを引きしめ、股関節からスラリ伸びる美脚をつくります。腰に負担がかかりやすいので、腰痛のある場合はこのポーズをお休みしましょう。

やり方:

STEP1

ひざと同じ向きに足先を開く

ひざと同じ向きに足先を開く

POINT : ATTENTIONひざとつま先の方向が合ってないとひざを傷めやすいので注意

STEP2

股関節に手を添え腰を真下におろす

股関節に手を添え腰を真下におろす

POINT : ATTENTIONひざとつま先の方向が合ってないとひざを傷めやすいので注意

STEP3

軽く腰を下ろしたら合掌し、姿勢をキープ

軽く腰を下ろしたら合掌し、姿勢をキープ

POINT : ATTENTION腰を落としすぎると前ももが力んで美脚効果減

ポイント:

POINTみぞおち(へそから指3本上)を引いておくPOINT仙骨を床にまっすぐに立てるOINT後ろももの内側に効かせるために仙骨やみぞおちのポイントをチェックPOINT股関節を意識し会陰(肛門から5mmくらい前)を引き上げる感覚を意識

NGポイント :

NG1仙骨をたくしこみすぎて膝が前に出るNG2 腰をそらして前もも全体に力み

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。