股関節スクワット【ヨガ動画】

太もも裏を使って美脚に下半身がパンパンに張っている人は、姿勢のバランスが悪く太ももの前面ばかりを使いがち。このポーズで普段は使えない太もも裏の筋肉を効果的に鍛え、安定した体の軸を作って下半身を引き締めましょう。

股関節スクワット【ヨガ動画】の効果:



股関節スクワット【ヨガ動画】のやり方:

STEP1

手を股関節に当て腰を後ろに落とす

手を股関節に当て腰を後ろに落とす

POINT : 遠くの椅子に腰かけるようにすねは床に対してまっすぐ

STEP2

膝が内側に入ってこないよう、外くる...

膝が内側に入ってこないよう、外くるぶしに体重をかける

POINT : 遠くの椅子に腰かけるようにすねは床に対してまっすぐ

STEP3

股関節(足の付け根)に手を当て股関...

股関節(足の付け根)に手を当て股関節から上半身をゆらす


股関節スクワット【ヨガ動画】のポイント:

ひざが前に出ないように注意前ももに力が入り、もも裏が効かない股関節を意識し、後ろ内ももを使うことで美脚をつくる

股関節スクワット【ヨガ動画】の注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。