ゆりかごのポーズvol.2

骨盤周辺をゆるめる片足を曲げることで、骨盤の左右にある腸骨のゆがみを取り除きます。マットの上を転がるマッサージ効果で、腰周りがゆるむ気持ち良さを感じて。

やり方:

STEP1

片足をマットに伸ばしもう片足を曲げ...

片足をマットに伸ばしもう片足を曲げてひざをかかえる


STEP2

片足を伸ばしたまま転がるように上体...

片足を伸ばしたまま転がるように上体を後ろに倒す


STEP3

肩まで床に着いたら反動をつけすぎず...

肩まで床に着いたら反動をつけすぎずに起き上がる

POINT : 足が同じ位置に戻るよう意識

STEP4

一連の流れを5回ほど繰り返す

一連の流れを5回ほど繰り返す

POINT : 足が同じ位置に戻るよう意識

STEP5

反対側も同様に

反対側も同様に


ポイント:

身体に歪みがあると足の位置がずれやすいりきまずに中心に戻ることで骨盤周辺を整える

注意事項:

・ 身体に異常を感じた場合は無理をせず、直ちにトレーニングを中止して下さい。
・ 痛みや持病のある方は医師に相談の上で行って下さい。
・バランスボール等の器具は、使用方法に従い適切にお使いください。

モデル・インストラクター:

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ヨガ・インストラクター(月経血コントロールヨガ、体軸ヨガストレッチ、経絡ヨガ講師養成スクール講師)。
女性のためのヨガ協会代表。セラピスト(オーガニック整体院 代々木本店にて骨盤調整施術やプライベートレッスンなど担当)、栄養士。著書多数。
重度のPMSや生理痛を克服したみずからの経験をもとに、「女性のためのヨガ(月経血コントロールヨガ)」「経絡ヨガ」などを指導しています。